週末の庭

GWも終わり仕事も休み明けは忙しく・・・先週は仕事頑張りました!!

お天気も初夏を通り越して、いきなり真夏並みでしたが
今日は気持ちのよい五月晴れで、お庭の作業も捗りました。

あちこち、見回りながら←といっても数歩で終了ですが(笑)
人や植物が動き始めると、昆虫達も歩調を合わせたかのように・・出没。
昆虫の世界は、草食が害虫、肉食は益虫。何だか人間と逆?であるかのような状況でしょうか。

庭に鉢植えのレモンが仲間入り。あとドドナエア。
所狭しの状況をこれ以上助長しないように・・・しばらくはお花屋さん巡りはお休み。
自分のお庭で楽しむ事にしましょうか♪


f0166982_22182336.jpg
鉢にバラの葉の影模様・・夕陽からの優しいプレゼントです。

f0166982_22183455.jpg
                    純白で清楚で素直な感じ・・自分にないものに憧れます。

f0166982_2218439.jpg

                     バラゾウムシ君・・ちょっと綺麗に写りすぎだね。

[PR]

by printotomoni | 2010-05-09 22:43 | garden | Comments(2)

Commented by 摩利 at 2010-05-10 09:26 x
鉢にうつりこむバラの葉。。。なんてすてきなショットでしょう~
私だったら見つけることできなーい!
昨日は久しぶりに花苗購入。パンジーが終わりになったのでペチュニアにチェインジ。最近出回る時期が早くなったせいか種類もう少なくって選べれなかった・・・。
玄関前に鉢置いてるけど花摘みや水遣りメンドーなので私も園芸店めぐりお休みとしまーす。^^;
Commented by azuki at 2010-05-10 22:39 x
夕方、ファインダーを覗き込んだら素敵なショットに出会いましたよ。最近は小さな庭に出ずっぱりです(笑)

半年近くも頑張ってくれましたね。パンジー。間延びしてきたのですが、カットできません。
もう少しバラとの競演を楽しみます♪
ペチュニアは何色ですか~。
暑くなってくると涼やかな色に目がいきますよね!