春の気分♪

f0166982_2314522.jpg週末からの暖かさで、春の花たちが満開です。
玄関前のジャスミンの香りに癒されます。
いい香りですー。

グングンと成長した植物達。
パステルカラーのパンジーは満面の笑みで・・そこにいるだけで『あぁーなんて幸せ』なんでしょうー。
f0166982_236442.jpg



つるアイスバーグの蕾膨らみました。
アブラムシが付きはじめた最初の頃にテデトールしたのが効果的面で・・・その後発見せず。
ただ油断は禁物ですね(笑)
f0166982_21265583.jpg
f0166982_2211139.jpg

この時期飛んだ種で一杯のエリゲロンがあちこちに一声に咲き始めます。
ピンクから白。色の変化も楽しめますね。。
暖かな陽射しが似合います。


f0166982_222948.jpg

チューリップのアンジェリケも可愛いピンクで咲き始めました。
顔なじみの宅急便のおじちゃんが、
『僕もアンジェリケ!好きなんですよ』って。
急に親近感が湧いて・・・とっても嬉しくなりました(笑)
f0166982_2147157.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-04-26 21:55 | Comments(2)

Commented by 摩利 at 2010-05-02 09:10 x
おはようございます。azukiさん
アイスバークは咲きましたか?
グリーンのフェンスにどのこも映えますね~(^-^)v
今朝の庭散策・・・といっても狭い庭。(笑
グラミスの花びらが開きはじめてました。
毎日の新しい発見、楽しみです♪
Commented by azuki at 2010-05-02 19:35 x
摩利さん こんばんは♪
はい。アイスバーグ一輪咲きました。
何度も、何度も穴が空きそうなくらい見つめましたよ(笑)
純白で可憐で本当に可愛いです。

お天気もよく、嬉しい一日でした。連休はどちらかお出かけですか~?
私は家でバラ三昧です。