小さな春

温かかったり、寒かったり・・・体調と気持ちの落込み管理が大変です(笑)

コロンのお世話に明け暮れる日々ですが、今日は二度大学病院を往復しました。
応援メッセージなど・・・本当にありがとうございます!!
不思議な事に、普段より力が湧いてきます。
何か先にある事に向き合おうとする時に、湧いてくるような不思議な力かも知れません。
先生に言われた、前向き退院の言葉を信じて、コロンも、夫も、私も、そして相棒のミルキーも頑張っています。
f0166982_2255448.jpg
今できることを精一杯やってみる。
そう思えたときに、周りのみんなからの応援の力も感じます。
輸血が必要になった時、最初は我家のミルキーが頑張ってくれました。
ただ何しろお婆ちゃんのやせっぽち。供血の量も、質もいいはずがありません。

普段は、ご無沙汰してる友達にも駄目もとで連絡してみました。
猫ちゃんは特にナーバスな仔が多いので無理だろうなぁ~と思いつつ藁にもすがる思いでした。
でも、まずお願いしなければコロンの命はありません。
もう必死でした。思いが通じたのか、4人の猫ちゃんが供血してくれると言われたとき
感情が抑えきれずに泣いてしまいました。

お陰で・・・最初の猫ちゃん若い『しまちゃん』の供血の効果が覿面で
コロンは生還しました。
まだまだ予断は許さない状況ですが、いい時間を一緒に過ごしています。


f0166982_22162491.jpg

そんな日々に小さな庭にやってきた春。
小さな庭から感じるものは
こちらもまた寒い時を乗り越えて、盛り盛りと湧き上がる力強さを感じます。
きっと人生もこうなのでしょうか。
喜びや嬉しさは、乗り越えた時に生まれてくるものなのでしょうか。

f0166982_22163239.jpg

小さな庭のベンチにすわって夫と久しぶりにお日様の中、のんびりしました。
[PR]

by printotomoni | 2010-04-12 22:56 | Comments(6)

Commented by すぬう at 2010-04-13 18:54 x
知らなくてごめんなさい・・・。
コロン君大変だったんだね。
でも輸血してくれるニャンコさんがいてくれて良かった!
こうゆうのって難しいもんね。
コロン君きっと良くなるよ。
azukiちゃんも元気を出して!!
あぁこうゆう時、人間の血も分けてあげられるなら
まっ先に輸血するんだけどなぁ~
『すぬうのはいらない!!もっと若い娘のが・・』とか
言わないでね・・コロン君(笑)
コロン君もミルキーちゃんもazukiちゃんも頑張れ~!!!
Commented by azuki at 2010-04-14 20:22 x
すぬうちゃ~ん
お見舞いありがとう ^^ 
すぬうちゃんの気持ちが山をいくつも越えて
届きましたぁよ~♪

お陰さまで、少しずつだけど・・・数値も安定してきました。

ねぇ~輸血なんて初めての経験だったけど、結構ある話らしくて
ネットワークもあるみたいです。
逆の立場の時、そういう手を差し伸べる事ができるのか?今回とても勉強になりました。

頑張るね~!!
Commented by クロワッサン at 2010-04-19 08:33 x
おはようございます
一寸安心?!かな~側に居る子は何があっても心配だよね^^
今年の西武ドームも楽しみな事でしょう(いいなあ~)
YUMEMIワールドでリフレッシュしてくださいね
昨日も淡路へ行ってきました^^
Commented by azuki at 2010-04-20 07:31 x
クロワッサンさ~ん
おはよーございます。

はい一日おきの通院ですが少し落ち着きました。
年齢を考えるとこれからは何があっても不思議ではない。と思います。
人も動物達も毎日充実させたいものですね。

もうすぐ~一年に一度のイベント(笑)
バラとガーデンショーです。
淡路も今YUMEMIワールド炸裂中ですか~。
ヨーロッパ。行った気分で頑張れますね。
Commented by miho at 2010-04-21 08:47 x
azukiさん おはようございます。
コロンちゃんのその後はどうでしょうか。
やっぱりおうちはくつろげそうですね。
azukiさんもお疲れがでませんように!
Commented by azuki at 2010-04-22 19:46 x
mihoさん こんばんは。

お見舞いありがとうございます。
コロンだいぶ元気になってきて、お外にだしてと怒ります(笑)
そこに居てくれるだけで私の疲れも吹っ飛びます。