寂しいなぁ~。

首輪についてる鈴の音。
今日はミルキーの鈴が時々りんりんとなる・・・

兄貴分のコロンが入院しました。
3日前からバスケットに入ったまま、動きもせず、普段は大食猫なのに口元にのぞけてもちょっと舐める程度で様子がおかしく、お世話になってる大学病院へ予約して、今日見ていただきました。

病名は『肝リビドーシス』
なんとも聞きなれない病名ですが、脂肪肝だそうです。

早めに対応できたので、値的にもまだ初期だとの事ですが、入院して点滴や治療をする事にしました。
人間の脂肪肝と違い手遅れになるとあっと言う間に亡くなってしまうようなのです。

入院書類を書くときに、年齢の項目があり、ラブが亡くなった14歳7ヶ月と同じでした。
あぁ~さほど年老いた風貌ではないけれど、ラブと同じ年になったんだと・・・思いも複雑でした。

明日は朝面会にいきます。
大学病院はお休みの週末ですが、先生のご好意で・・・感謝です。
きっと元気になって戻ってくれると信じて・・・今夜はミルキーに癒してもらうとしましょう♪

ちょっと前お天気のよい日に、、、買ってきた草花を玄関前に何気なく置いていたら
二匹が普段見せない仕草で・・・ご覧のとおり(笑)
キャットミントに反応してたんですね。すごい嗅覚!!そしてやっぱり名前の如く猫は好きなんですね。

f0166982_23161223.jpg

今日はつるアイスバーグに蕾をみつけました!!夢見る季節はもうすぐ。
[PR]

by printotomoni | 2010-03-26 23:21 | Comments(6)

Commented by クロワッサン at 2010-03-27 09:15 x
お早うございます
やっと晴れ間が・・・・
こんな寂しい時間は、お庭で土いじりを^^お花を触ってね~~
Commented by miyusuke at 2010-03-27 11:20 x
azukiちゃん こんにちわ

コロンちゃん 心配ですね、、
でも早期発見できた事、そして頼りになって
下さる先生もついてるし大丈夫っ!
早く元気になってくれると良いね♪

azukiちゃんちの薔薇も蕾がついてきた
んだね~♪
夢見る季節・・ん~良い言葉です(笑)
Commented by azuki at 2010-03-27 19:41 x
クロワッサンさん。
ありがとうございます。

面会の後悲しくなって、お花やさんへ行きました。
午後はあったかな日差しの中で土いじり。
アドバイスどうりにしていたら、少し気分が楽になりました。
癒されますね~。黄色やピンクや紫や白・・・春一番華やいだ季節です!!
Commented by azuki at 2010-03-27 19:48 x
miyusukeちゃん
ありがとう。

病院通いは慣れてるはずなのに、入院となるとね。
手術してお家に帰れず亡くなったラブと重なり・・・
いえいえこういう事は口にだしてはいけないんですよね。

信じて回復を待ちますよ。

miyusukeちゃんちのピエールちゃん。
蕾も大きくなって待ちきれないみたいだね(笑)

夢見る季節。。。&私たちは『夢見るゆめ子』ちゃんと云ったところでしょうか。(爆)
ホント・・・うっとりしちゃいますよね。
Commented by ななせ at 2010-03-29 01:58 x
azukiさん、こんばんは☆
先ほど・・・夜中の12時頃、息子を駅まで迎えに行ったら、雪が降っていました。
東京では桜が咲いているというのに、寒いですね・・・。
そして、コロンちゃん、心配ですね。
元気になって戻ってこられますよう、お祈りしています。
Commented by azuki at 2010-03-29 21:57 x
ななせさん
こんばんは♪

寒い中お迎えお疲れ様です。
でも・・・車の中でしばし息子さんとの貴重な時間・・・いいですね!!
桜は2分くらい開花していますが、花冷えとはよく云ったものですね。
手がかじかむほどの寒さです。
後半は暖かくなるみたいで待ち遠しいなぁ~。

コロンのお見舞いありがとうございます。
飼い主も心細く、おたおたしておりますが、想いを念じて祈るばかりです。ラブやプリンにもお願いしています。

今日もお見舞いに行って沢山撫でてあげました。