人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

3連休は如何でしたか?

我が家は春の嵐でたいへんな事に・・・
夜中から吹き荒れた猛風で家が揺れ、屋根がぶっ飛び(涙)
途方にくれたのですが、友達のご主人が駆けつけてくれ屋根の補強をしてくれました。
近いうちに知り合いの棟梁にしっかり見ていただくことになり、ホッと一息つきました。
皆さんのところは被害はありませんでしたか。

楽しいこともありましたよ。

気を取り直して最終日は、雑司が谷の手づくり市と園芸店に主人が連れて行ってくれました。
園芸店はいつもblogを拝見していた『フローラ黒田園芸』さん。
帰り道渋滞で2時間もかかりましたが、楽しいおでかけになりました。

こちらは手づくり市で求めたカップです。手持ちの木のお皿に合わせてみました。
2020製陶所
カップの色は『スカラベブルー』だそうです。
素敵なネーミングです。
若い作家さん。他にも好きな器が一杯で迷いましたが・・・今回はこちらの器に。
綺麗な色に惹かれました。なが~いお付合いになりそうです。
3連休_f0166982_8215285.jpg


他にも素敵な出会いがありました。
織り作家さん。こちらで求めたストールはまたお披露目しますね。


今日からまた始動ですね。
今週はちょっと気の重い検査の週になりそうですが
頑張る事にいたしましょう~。

九州や四国では桜も咲いてるそうな。
関東の開花も楽しみですね。よい一週間となりますように!!

by printotomoni | 2010-03-23 08:46