晴れっていいね。

晴れって
太陽って
すごい!!です。

今日は暖かでお日様ありがとう!!そんな一日でした。
朝から張り切って庭仕事。園芸日和です。

途中、お洗濯にお掃除に、、家と外を行ったり来たり。
お昼ごはんも忘れるくらい、気がつけば4時。
ご近所さんに笑われてしまいました。
『ず~とやってますよね!!』

でもね。
好きってとっても楽しい事。
ひとりでこつこつと頑張れる事。
自然と力が湧いてきます。

そんな私に答えてくれるかのように
植物たち春を感じてる事は確かな事。
土にへばりついていた葉っぱが、45度(笑)に立ち上がってきたり
バラの新芽も小さく小さく『こんにちは』ってご挨拶。

主人がこないだボソッと言ってた。
幸せってなるものじゃなくて『感じるものなんだよ。』って

ゴルフにでかけた主人が買ってきたお野菜。
さぁ~何をつくりましょうか?
・・・って、作れないほど疲れました(苦笑)

f0166982_22195486.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-03-03 22:20 | Comments(2)

Commented by 摩利 at 2010-03-04 14:17 x
わーー新鮮なお野菜いっぱいですね。
暖かくなると人間も植物もむくむく動きだしますね。
「45度」立ち上がる、いい表現です!!なるほど。ふむふむ。
今日はどんなメニューだったのかな~?(*^-^*)
私は実家で毎週ながら両親が作った野菜&柑橘もらって帰りました。
Commented by azuki at 2010-03-04 23:23 x
年齢とともに野菜中心の食卓です(笑)
白菜はオレンジ白菜で、綺麗な色に仕上がるの。
シュウマイの下に敷いて一緒に蒸していただきました♪

実家のお野菜。
まさしく究極の贅沢です。
ご両親に感謝ですね。いいなぁ~!!

明日はまた晴れのマークで、園芸日和。
摩利さんのお庭も楽しみです。
また色々教えてくださいね。