カメラ

f0166982_23282752.jpg

若い頃、写真の仕事に携わっていた夫のカメラかばんから見つけた二眼レフカメラ-『yashica-A』
そこに置いて眺めるには・・・何とも可愛いレトロなフォルムです。


バラの季節に先駆けて先日一眼レフカメラを買ってもらいました。
デジカメの扱いさえやっとなのですが、更なるチャレンジ!!と言う事?
さぁ~どうなる事でしょう。
多さん撮って使いこなせるようになりたいな。



一眼レフカメラといえば・・・
夫が暗室で現像してる。そんな様子を見てきたフイルム世代です。
写真一枚。されど・・・
SDカード式のもの違い、現像が必要ともなれば貴重な一枚です。
便利に時代は移るとも、一瞬を真剣に撮る姿勢・・・それもまた貴重な事だったのかも知れない気がします。

でも私はSDカード式一眼レフカメラのお陰で大助かりです(苦笑)

追記↑yashicaのカメラは、主人の両親が初めて買ったカメラだそうで・・・主人が譲り受けたみたいです。

[PR]

by printotomoni | 2010-02-06 23:55 | Comments(4)

Commented at 2010-02-08 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2010-02-09 18:08 x
鍵コメちゃん
こんばんは~♪
無事にイベント楽しく決行できたようですね。ヨカッタデスネ!!

一眼レフデビューどうなります事か?(笑)
お宝の持ち腐れにならないように・・
これからお花の季節なので楽しんで撮れたらな。

鍵コメちゃん画像のファンの私としては
じきじきに教えてもらいた~い。極意を。カメラ旅行なんてどうですか?(笑)
きっといつか一緒にね!
ガーデンライトの様子是非見にきてくださ~い。


Commented by dogblessyou at 2010-02-10 22:58
azukiちゃ~ん、ついにデジイチ・デビューしたのね。
これからお花の季節、楽しみだね~。
カメラは何を買ったのかな?
・・・という内容のメールを送ったけど届いてないようなので
こちらにコメントを残します。(笑)
ルーママより。。。
Commented by azuki at 2010-02-11 18:02 x
ルーママ
こんばんは。

姪っ子が遊びに来てたりと、ばたばたしてて
気が付かず・・・メールありがとう。
SONYを主人が買いました(笑)
主人がフィルム時代の望遠や接写レンズなど色々持ってて、
それを使える同メーカーにしたようです。

興味がでたら新しいのを買う予定です。
後は私の腕しだい~(笑)

ルーママのクーパフの写真も生き生きしてるもんね。
『デジイチ』っ可愛い呼び方だね。