春の気分♪

お日様がでた時間を見計らって、ちょっと外に出てみたけれど風が強くて寒いこと。寒いこと。 (>_<)
三連休の最終日にバラの初心者講習会に行って、今がまさにバラの予防の時期だと教わったので作業をしようと思ったけど、、、寒すぎて、根性がありません(涙)

講習会の時お花屋さんで買ってきたラナンキュラス。
ならばと・・・部屋に取りこんで気分だけでも一足お先に『春よこい♪』です。

f0166982_2027581.jpgラナンキュラスは寒さは平気なようですね。雪が降らなければ花が咲いててもOKですよ。ってお花屋さんが言ってました。スゴイナ。エライナ。ネラナンキュラス!!
f0166982_2028699.jpg



今日のおやつは『白たい焼き君』
→コロン狙わないでね~。おかあちゃんのおやつだよ。
f0166982_20274984.jpg

最近本屋さんで見つけた
『無農薬でバラ庭を』米ぬかオーガニック12ヶ月・・・おやつと
ラナンキュラスの花と幸せな時間。満喫中(笑)

[PR]

by printotomoni | 2010-01-13 20:57 | Comments(4)

Commented by クロワッサン at 2010-01-16 07:13 x
お早うございます朝の早い時間のPC遊び
白いたい焼き先日頂きました~^^
エッと思いきや美味しかったです
神戸そごうに(笑)
来週は春の気温らしいですよ~
はまって居られますね薔薇の世界に♪
Commented by azuki at 2010-01-16 19:16 x
クロワッサンさんへ
おはようございまぁ~す。(笑)

白たい焼き、お口にあったようですね(笑)
このもちもち感はタピオカの粉だそうですよ。
2日間くらいは柔らかく私はそれをすこしトーストして周りをちょっとパリッとさせて食べるのが好きです。
関東でもあちこちで白たい焼きの旗を見かけるようになりました~。

この寒さで、外作業もはかどりません。気持ちだけはとっぷりとはまって降ります(笑)
Commented by hanachan at 2010-01-16 22:52 x
azukiさん、こんばんは。
コロンちゃん、かわいいですねぇ。

ラナンキュラス、私も好きです。バラ咲き?で素敵ですね。
数年前に球根で育つ事を知り最近は植えたりもしていますが待てずに切花を買ってしまいます・・・。
『無農薬でバラ庭を』、素敵な本ですよね。私も買いました。
Commented by azuki at 2010-01-17 17:36 x
hanachanさんへ
こんばんは。今年もどうぞよろしくお願いします。
猫たちのちょっとしたしぐさに癒される毎日です。

そうなんですね~。hanachanさんもお好きなのですね(嬉)
一足お先に春がきたみたいで!!ラナンキュラスを見るたびに心が弾みます。庭に花がない分、今の季節お花やさんの前では立ち止まる事度々です(笑)
『無農薬でバラ庭を』の本は駒場バラ会の会の方みたいですね。
理想の庭のあり方ですね。