ガーデンで♪

f0166982_23232372.jpg
昨日mild countryさんからやってきた子です。レモングラスやローズゼラニュームも夜は家に取り込みます。
今年も一杯いい香りで癒されました。


f0166982_2325551.jpgこの子の名前はオーストラリア原産のコーレアビックベルです。どんぐりのような小さな蕾?がぐんぐんのびる様子が可笑しくて可愛らしいんです。(笑)
f0166982_23262972.jpg
今年も残り少なくなってきましたね。あわただしいと思いますが、深呼吸してもうひとがんばりしましょうか(笑)
[PR]

by printotomoni | 2009-12-24 23:31 | garden | Comments(10)

Commented at 2009-12-25 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahan at 2009-12-26 17:48 x
azukiさん、こんばんは。
今年も残すところ5日、年々1年の経過を早く感じます。
全然お正月と言う感じがしませんが私だけでしょうか?
大掃除よりもツルバラの誘引作業のことばかり考えています(笑)。

コーレアビックベル、初めて見る植物です。
かわいいですね。
さぁ~明日こそは園芸三昧しなくちゃです^^。
Commented by azuki at 2009-12-27 09:10 x
鍵コメちゃんへ

ちびちゃん大丈夫ですか?!
小さな体で風邪を戦ってるんですね。
安静にしっかり看護してあげてくださいね。
これからどんどん寒くなってくるし、長引かない事を祈ってますね。

今年はちょっぴり静かなクリスマス。
親子3人。静かなクリスマスも楽しいものですよ!!
ケーキ美味しかったですか。(笑)

ビックベル・・赤い色が玄関を明るくしてくれてます♪
Commented by azuki at 2009-12-27 09:20 x
hanachanさんへ

私も心は、お花の事ばかりです(笑)
またあっという間に『わぁ~バラが咲いた♪』って季節がやってくるのでしょうね。本当に毎日があっという間です。


今日は、気持ちのよい晴天ですね。
洗濯機まわしながら、お布団も干しながら・・・
午後からは予約していたバラが入荷しましたよって連絡が入ったのでお花屋さんまで・・・いってきまぁ~す。
hanachanさんも庭仕事楽しんでくださいね♪
Commented by クロワッサン at 2009-12-29 18:56 x
こんばんわ!
本当に今年も終ってしまいますね^^
何か想像もしていない年齢になっていきますわっ!!
azukiさんのガーデンの春を楽しみにしてますね♪
良いお年をね^^
Commented by azuki at 2009-12-30 11:01 x
クロワッサンさんへ
今年一年御世話になりました。もうカウントダウンですね。
ご自宅shopにと新しいチャレンジの年でしたね。
私も何か打ち込める事をと、今は来春のバラを楽しみに頑張ります。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 摩利 at 2009-12-31 14:41 x
ついにカウントダウン。azukiさん、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
こちらは雪が降って寒い大晦日です。
庭へのバラ&宿根草植え込みお疲れ様でしたぁぁ~~
ほんと初夏が楽しみですね♪わくわくしちゃう。前も同じこと言ってたかな。^^;
来年も楽しくおしゃべりしてくださいね。
よいお年を~~♪
Commented by lily at 2009-12-31 17:27 x
azukiさん♪
大晦日はいろんな準備で忙しいですか?
azukiさんのガーデンいいな☆いいなと楽しみに覗いています。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by azuki at 2010-01-02 20:27 x
摩利さんへ

明けましておめでとうございます。
だんなさんの実家でなんちゃってお嫁さんを務めてまいりました(笑)

寒い日が続きますが風邪をひかないで・・・元気にいきましょうね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by azuki at 2010-01-02 20:30 x
lilyさんへ

明けましておめでとうございます!!
大晦日から主人の実家へいってきました。
お義母さんに甘えっぱなしでのんびりさせてもらいました(笑)

新しい年の始まり。。lilyさんの素敵な作品から沢山の刺激をいただいてます。ますますのご活躍をお祈りしてますネ。
こちらこそどうぞよろしくです。