イベント

f0166982_20365324.jpg古道具屋さん『mild country』さんの
イベントに出かけました。デジカメ忘れて、携帯画像。
店内の様子はmild countryさんのHPでご覧くださいね。

f0166982_20385768.jpgf0166982_20381937.jpg
北川ベーカリーさんの『天然酵母ワッフル りんご煮添え』&インド富士さんの『冬のスープ』です。
どちらも美味しいんです♪&やみつきになりそうなお味です。無骨なスープ器もよかったです。
寒さの中温まるランチでした。
mild countryさんで大きな銅の収納用具?を買いました。こちらも無骨な感じが好きでした。
ガーデングッツとして使う予定。
最近『無骨』がkey ITEMです(笑)

f0166982_21145.jpg
こちらもイベント会場。トモト手芸店さんの外姿です。アラジンのストーブとともに主催者の皆さんも素敵な方々でした。ワンコインで買える布たちが一杯で楽しいお買物になりました。













今日の園芸日誌
美味しい食事をいただいた後はひたすら庭作業に精をだしました。

つるバラ『淡雪』をピエールの傍に植えました。
ピンク大輪のピエールと一重の白の淡雪が可愛く競演してくれるといいのですが・・・
足元にオルラヤ、ジキタリス、宿根バーベナ、マツムシソウなど植込み完了。

ご近所の方が口々に大変ですね。って声をかけて下さいます。
本人はとっても幸せ時間。
最初の頃は『好きなんですよ~♪』ってその都度応えていたけれど、最近は肯定形で返事をしてしまう。好きってこういうことなのかもしれない。人の好きはなかなか理解できないけど。。それが自分自分の好きって事な訳で・・・あぁ~こんがらがってきた(笑)

[PR]

by printotomoni | 2009-12-23 21:10 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2009-12-23 23:17 x
こんばんは。
mild country 、素敵なお店ですね。
今の携帯画像はとても綺麗ですね。

今日は園芸日和、azukiさん頑張っていらっしゃいますね。
azukiさん、淡雪をお持ちなんですね。
私は育てていませんが気になる薔薇です。
Commented by azuki at 2009-12-24 12:30 x
hanachanさんへ
こんにちは♪
会社のお昼休み中です(笑)

淡雪は杉並のオークンバケットさんの入り口に咲いていて連れて帰ったのですが、あの一重の可愛さにやられましたが実はとげがすごいんです。
なので少し奥の場所に植えました。
可愛いとすぐに飛びついてしまう傾向大です。狭い庭なので厳選しないといけないんでしょうね。
今後の大きな課題です。っていうか、永遠の課題かもしれません(笑)