お日様ありがとう♪

暖かな一日でした^^。
寒い冬の日も
雨の日と、太陽一杯の日で心のうきうき感もこんなに違うのですね。
すこぶる元気な一日でした(笑)

裏山の鳥さんを招待するために、みかんを用意して・・・待ってますがまだ山には自然の恵みもあるのでしょうね。顔を見せてくれません。辛抱強くまってるね~♪

水栽培のヒヤシンスも根をこんなに出してくれました。
ピンク色と白色と2色。花の色で球根の色も違うのですね。小さな球根の中に秘めた力強さを感じます。


f0166982_19233652.jpgf0166982_1923287.jpg


今日の園芸日誌
ギスレーヌ ドゥ フェリコンドとピエールドロンサールを地植えに。
一緒の花壇に植える植栽の花達をもとめて、HCをウロウロ。

っていうか。毎日出没中(笑)

[PR]

by printotomoni | 2009-12-17 19:45 | garden | Comments(2)

Commented by dogblessyou at 2009-12-17 20:10
こんばんは、ルーママです。
東京ではまだバラが咲いてるのね~。
鳥さんのミカン、コロンが食べちゃったりしないのかな?
うちのご近所さんのバードテーブルには時々ニャンコが乗ってるよ。(笑)
鳥の餌が目当てなのか?飛んでくる鳥が目当てなのか?どっち??
Commented by azuki at 2009-12-19 19:03 x
ルーママへ
こんばんは♪
今朝は薄氷が張ってました。一番の冷え込みだったみたいです。
そちらはそんな程度の寒さではない程でしょうね。
バラも蕾のまま、開花しそうにありません。

猫って柑橘系は苦手みたいよ。
・・・と云うことは、鳥さんが目当て~?(笑)