バラ達

f0166982_21595056.jpgf0166982_22223133.jpg

(左)ERのミスアリス。とても可愛い名前です。優しい香りです。
(右)ず~と咲き続けているマチルダ。本当に強健で、葉っぱの虫食いくらいかな。お勧めです。
年中ピンクのお顔を見せてくれます。蕾もまだつけています。

f0166982_221307.jpgポリアンサのミニバラです。
クローバーの黒と寄植えしました。
やっぱりピンク色は可愛いなぁ~。


[PR]

by printotomoni | 2009-12-15 22:32 | バラ | Comments(4)

Commented by hanachan at 2009-12-17 01:03 x
azukiさん、こんばんは。
ちょっと夜中に失礼します^^;
ミスアリス、マチルダともに育てたことがないです。
azukiさんは薔薇育て初心者ですか~?
そう思えませんでした。
私もまだ初心者のうちです。
薔薇育て4年ですがやっと少し?わかってきたような感じです。
私のブログのリンクのバラ会活動をさせていただいているのですがそこでベテランさん達に色々教えていただきやっとここまでです。
薔薇はいいですよね~。
Commented by azuki at 2009-12-17 18:37 x
hanachanさんへ
ようこそ♪

この季節は特に、バラ好きさんのサイトを訪問して癒されています。
バラは本当にいいです~~。
我家の小さな庭にもだんだん増殖中で、困ったものです(笑)

hanachanさんのリンクのバラ会さんが参加されていたお祭りに秋に伺ってきました。
素敵な会に参加されてるのですね。

人生でバラに出会えた事に心から感謝する日々です。
Commented by hanachan at 2009-12-17 22:43 x
azukiさん、こんばんは。
そうだったんですね。
とても嬉しいです。
毎年参加しているこまばの祭りですが私用があって今年参加できませんでした。残念!
また是非お出掛け下さいね。
さぁ~私も日曜日がんばりましょ~。
Commented by azuki at 2009-12-19 19:00 x
hanachanさんへ
バラ会さんで少しお話を伺っていて、初心者なら特に参加されるといいですよとご親切にお誘いいただきました。
でも何しろ超が付くほどの初心者なので、みなさんの脚をひっぱってしまいそうで・・・(笑)

今日は陽のあたる場所に移動しながら、少し植栽しました。
イングリッシュデージー、ビオラにフェンネル
ラベンダーは、グロッソという種類の耐寒性、耐暑性のあるものを選んでみました。
バラとラベンダーの競演・・・となると嬉しいなぁ~♪