バラ植込みました~♪

ぽかぽか陽気の一日でした。
土の調達は頼もしい『wood-chipsさん』のご協力で
赤玉土、ピートモス、くん炭、腐葉土、馬糞、バーミュキュライトなど・・・計20袋くらいに及びました。

あまりの熱中に、お茶の時間もなく、、、気がついたら夕暮れに
そして画像も撮るのも忘れて土と格闘しました。

大き目のレンガの花壇に土をブレンドして、スコップで中でかき混ぜ繰り返す。そんな作業がともて心地よい。夢中になれるってとってもすばらしい事なのですね。日々の中で少し忘れかけていた時間でした。

作業が終わると、お腹もぺこぺこ。さぁ~焼肉へgo~♪(笑)


f0166982_22591461.jpgf0166982_2259282.jpgf0166982_22585189.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-12-08 23:16 | garden | Comments(4)

Commented by miyusuke at 2009-12-09 11:13 x
お仕事ご苦労さまです!(笑)
全てを忘れて没頭できる事・・本当に良いと思います。
しかもその努力は春に必ず報われるんだから♪
そして〆の焼き肉! これぞ至福の時間(笑)
私も焼き肉食べに行きたいな~うふふふ。

↓この時期はローズヒップがポイントになって
凄く良い雰囲気♪
一度は行ってみたいと思ってるのだけど(笑)
シーズンごとに変わる手作りのランプシェードが
とても気になります(^_^)
Commented by azuki at 2009-12-09 22:19 x
だよね。だよね。。可愛いオークンバケットさん。
行くと気持ちがワクワクしてきます。
窓から見えるパッチのランプシェードは私も大好きです。
外灯も同じような物を点けたいなぁ~とwood-chipsさんに相談中です。
是非いつか一緒にいきましょう~ね!!


昨日の焼肉効果で、今日はパワーフルに仕事に出かける事ができました。ギュー肉効果的面です(笑)
Commented by lily at 2009-12-10 06:41 x
azukiさん☆
おはようございます♪
だんだんとガーデンコーナーができあがってきてますね〜♪♪
(いいな。いいな。)
フェンスの色とても素敵です(*^_^*)
バラ楽しみですね〜☆
Commented by azuki at 2009-12-10 19:07 x
lilyちゃん
こんばんは♪

は~い。半年かけてゆっくり完成しましたよ。
後は・・・私の植込み作業があるのみです。
来春を夢見て、寒中作業頑張りますね。