一緒に♪

f0166982_2052232.jpgf0166982_20524165.jpg



最近のお散歩のお供は、お隣の『ニコラ』ちゃんです。
ボーダーコリーの9歳の女の子。
とってもおりこうさんで、ラブとプリンの妹分のような存在の子です。
ママが腰を痛めているので、ちょこちょこ一緒に公園へ出没中です。
『えへっよろしく!!』by ニコラ



- - - - - -今日の園芸日誌- - - - - -
お隣さんと友達と3人で午後からガーデニング
作業したり、お茶したり、、没頭できる時間はとても幸せ。

気になっていたクリスマスローズとバラのコーネリアの植替え作業
鉢一杯に回りすぎてギュウギュウになってた根を解きほぐし、半分以上カットして植替え完了。

コーネリアは植替え後、剪定した枝を挿し木。この季節はとても挿し木に向いてる季節みたいでマチルダやゴールデンシャワーズも芽がふいてきた。
『おぉ~人生初めての挿し木成功!!』←かなり大げさだけど・・・嬉しくて仕方ない(笑)


[PR]

by printotomoni | 2009-11-08 20:57 | Comments(6)

Commented by miyusuke at 2009-11-09 10:59 x
azukiちゃん
こんにちわ!
充実の日々を送ってるようですね♪
ブログから気持が伝わってきます~。
最近・・遊びに来てワクワクしてコメ書きかけては
何かしら用事が入り途中断念、、やっと書けましたーー(笑)

玄関の花壇 ビオラとアリッサムのクラデが
とても良い感じだね~!
薔薇の挿し木も成功したんだ♪
私もazukiちゃんの園芸日誌見るとうずうずしますが・・
今は怪獣のお世話で手一杯なのでもう少し我慢して
おきます(笑)
Commented by azuki at 2009-11-09 23:05 x
miyusukeちゃん
こんばんは~♪ 書き込みありがとうで~す。

日差しがあれば日中は暖かで、外作業も順調ですよ。
本格的な寒さが来る前に何とか植替えもしたいと頑張ってまぁ~す。仲間がいると楽しい事。楽しい事。
手も動くけど、口も動きます(笑)

miyusukeちゃんのバラもまたUPしてね。

明日はお休みの日ですね。
息子ちゃんのワードローブも着々と増殖中ですね(笑)
Commented by クロワッサン at 2009-11-11 13:30 x
こんにちわ~
雨の一日です!何故かワンチャンが綺麗にカットした後は雨降りに
(ショボンです)

好みのお庭に着々と、羨ましいですね

やっと我が家もビオラに植え替えました~
お花を触っている時間が良いですね♪
Commented by azuki at 2009-11-11 22:02 x
クロワッサンさん
こんばんは♪

こちらも昨夜からお昼過ぎまで、猛烈に雨が降ってました。
折角のワンちゃんのカットが雨のお散歩で台無しですね(> <)
私もずぶぬれになりながら・・・お散歩してたっけ・・・と思い出しました。(涙)

クロワッサンの今年のビオラは何色ですか~。
お花は癒してくれますね!!
Commented by 摩利 at 2009-11-21 08:42 x
週末はあたたかくなりガーデニング進むかな?^^
関東は先日最高気温10℃いってなかったですよね~
風邪、お腰も気をつけて作業してね。
白いパーゴラにどんな風にバラ咲くのかな~春楽しみにしてます。
昨日ピエールドロンサールの剪定してたら・・・アーチのもとがグラグラ。腐ってました。
6年も経つと腐っちゃうのね。(;´д`)トホホ…
補強しなくてはーと思ってます。

わんちゃん飼ってる近所のお宅。先日また新しく今度は黒のラプラドール仲間入り。散歩途中にナデナデさせてもらってます♪
Commented by azuki at 2009-11-22 22:23 x
摩利さ~ん
昨日は暖か、今日は真冬
どうなってるんでしょうか~ね。

春を夢見るなら・・・冬の寒さの中も必須項目ですよね~。
頑張ります♪

私も今は、ご近所さんのワンチャンを可愛がってます。
ナデナデはとても癒しです。