シルバーウィーク

皆さんの予定は?
私は家で・・・のんびりいつものように過ごしてます。変化なしです。(笑 泣)

この連休は『シルバーウィーク』とやら言うらしいですね。

でもね・・・私はやっぱり『成人の日』とか『敬老の日』とか『体育の日』とか・・・
それぞれに意味のある特別な日は
ちゃんと日にちが決まってた時の方が好きだったなぁ~。

今の祭日はわからんわぁ~。
年によってころころ日にちが変るなんてちょっと理解できないし、覚えられない。
一年に一度、皆それぞれにその日の意味を考えたりして過ごす。それがいいと思うけど。

続く連休もいいけど。週の半ばあたりにある祭日なんかも好きだった。ちょっと得したような朝寝坊ができるそんな日が楽しみだったり・・・チョコット、チョコットハンコウテキナヒトリゴトデシタ。

このひとなんか。ず~と連休らしい。時々見回りパトロールはあるらしいけど(笑)

f0166982_23133770.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-09-19 23:16 | Comments(4)

Commented by miyusuke at 2009-09-22 09:43 x
私もそう思うに一票!
なーんか無理やり休みを連ねる為に
これまで慣れ親しんできた祝日を変えるんだもんね
何かしら意味があって、祝日がその日になってる事
ってあると思うし・・・昔の方の知恵(笑)
この数年でお休み形態も欧米化してきた感じで・・
私もこの流れに疑問を感じてるよ~
てか・・我が家に連休なんてないのが悲しい、、、(笑)
あ~ 
コロンちゃん一週間ほど代わってくれないかな~♪♪(笑)
Commented by azuki at 2009-09-23 16:55 x
miyusukeちゃ~ん
こんにちは。
毎日ごくろうさまです。
家事、育児、犬の御世話にお仕事と頑張ってますね~♪

祝日。そうだよね。ほんと慣れ親しんでいたよね。
ってこんな話ができるってmiyusukeちゃんも同世代??笑

Commented by miyusuke at 2009-09-24 11:50 x
もちろん! 同世代ですよ!ww
この連休 職場でたまたま祝日の話になって
おーータイムリー♪なんて思ってたところでした(笑)
次回の体育の日も変更されちゃったんだよね・・
10月10日って一年のうちで一番晴れる日で
雨になる事がないのでその日を体育の日に
したんだって
本当に昔ながらの祝日の変更はよ~く考えてして
欲しいよね(笑)

PS・・素敵な薔薇の画像に朝からワクワクしました♪
Commented by azuki at 2009-09-24 20:49 x
miyusukeちゃ~ん
慣れ親しんだ『体育の日』もそんな晴れ日というお墨付きの日だったのね。知らなかったわ。

ねぇ~薔薇の画像を時々送ってくれるんだよ。
2年後はこうですよ~って夢見る毎日です(笑)