楽しく・・・ドライブ♪

河口湖オルゴールの森へ出かけました。
ここは薔薇の満開の時は、とっても素敵らしく、友の一押しの場所です。

バラはもちろんですが
名前の通り色々なオルゴールを楽しむ事ができます。




歴史的コレクションのオルゴール達が勢ぞろい。
タイタニック号に乗せるはずだったオルゴール。
完成が間に合わず、代わりに乗った8人の楽士の方たちが亡くなられたそうです。

私の一番のお気に入りは小鳥のオルゴールでした。
どのオルゴールも深い豊かな音色で懐かしい音色。しばし安らぎの世界に浸りました。
リンクから入ってオルゴールの演奏で楽しんでくださいね。


↓は世界最大規模のダンスオルガンだそうです。
多くのお人形達による楽しい演奏会です。
f0166982_135920.jpg



行きも返りも車の中は青春真っ只中だった頃に好きだったユーミンやカーペンターズをくり返しくり返し聞いて楽しいドライブとなりました。


次は満開のときに!!
[PR]

by printotomoni | 2009-08-29 01:24 | Comments(4)

Commented by すぬう at 2009-09-01 15:09 x
ダンスオルガン凄い!!!
パイプオルガンみたいな音なのかな?
小鳥のオルゴールも見て見たいなぁ~
タイタニックのオルゴール・・・
映画では楽師の方々は沈み行く船の中
最後まで演奏をしてた事になってますが、
きっとオルゴールも乗っていたらそうだったんでしょうね。
運命とは皮肉です・・・。
azukiちゃん楽しいドライブ良かったですね~♪
青春時代の音楽かけるとテンション上がりますよね~(笑)

Commented at 2009-09-01 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2009-09-02 20:19 x
すぬうちゃん

ばたばたしてる日々の暮らしにはない、とっても心落ち着かせる音色です♪
非日常の世界に逃避してしまいました。

リンクから入ると聴けます。
聴いてみて~しばらく聴き入っちゃいますよ。


やっぱり友達と過ごす時間は、格別です。
すぬうちゃんはどこかドライブいきましたか~。
Commented by azuki at 2009-09-02 20:22 x
鍵コメさん
こんばんは。お久しぶりです。

暑かったり寒かったりと本当に体調がついていきません(涙)
メールの件。こちらこそよろしくお願いします。
またメールしますね。