夏のバラ

バラの種類も沢山あるお花やさんへ、出かけるのが今とても楽しみのひとつです。

我が家に迎えるバラをどの子にしようか~?
この季節に行って、返り咲きや四季咲きのバラの様子をちゃんと確認します。
仲良くなって色々なアドバイスをいただきます。
お勧めのバラの用土や肥料も教えていただきます。

すると・・・
今まで春だけしか咲かなかった一期咲のつるアイスバーグも、蕾をつけて咲き始めたではないですか?!

夏のバラは、
ちょっとバラらしくない姿だし、
秋のために咲かせないで蕾を摘心するやり方もあるけれど

こんなに蕾がついてるの切れないわぁ~。


f0166982_2232440.jpg
f0166982_2234153.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-20 22:34 | Comments(2)

Commented by youu at 2009-08-21 11:20 x
azukiちゃん
こんにちわー 久しぶりの登場です!(笑)
やっぱりバラはいいねっ☆

華やかなロゼットも大好きだけど
シンプルな一重のバラの方がお庭には
栄えるような気がします(笑)
azukiちゃんのお庭を想像するとわくわくしてきます。
この活けられた花たちを見て癒されました。
ではまた来ま~す♪
Commented by azuki at 2009-08-21 22:50 x
youuちゃ~ん こちらにありがとう!!
バラいいよね♪

近くなら一緒にバラを選んだり、バラ談義に花を咲かせたり・・youuちゃんと楽しくおしゃべりできるのにね~。

どのバラみても綺麗なんだもの。ましてカタログ広げるとそれはもうとてつもないバラの数。そんな時間を楽しんでますよ。

youuちゃんのバラのショットも綺麗だったね。
やっぱりyouuちゃんのショットは最高だわ。アラタメテニンシキ!!