8月後半

残暑お見舞い申し上げます。
夏バテされていませんか?

blogも放置したままの状態で・・・前半は終了してしまいました。

8月前半、お盆休み前の仕事はどうしても忙しくなります。
少しバテぎみもあり、お盆休みは何処へも行かずに、少しずつ変わっていく『お庭』の工事の様子を楽しみに過ごしておりました。
狭いお庭がぱぁ~と明るく広く(笑)感じます。
これからのバラの花園を想いながら、バラの色の組合せや種類にと・・・分厚い本をめくりながら楽しんでいます。

一期咲のバラ。
咲き始めの遅いバラ。
くり返し長く咲いてくれるバラ。

狭いお庭にはやっぱり、ちょっとでも長く楽しめる。そんなお得感一杯のバラが理想です。




f0166982_8284980.jpg

[PR]

by printotomoni | 2009-08-17 08:42 | Comments(6)

Commented by 摩利 at 2009-08-17 11:38 x
お久しぶりです~azukiさん。
庭リフォームされてるのね。わくわく♪(*^-^*)
どんな風に仕上がるのでしょう。私も楽しみにしてます。
白いデッキ素敵ぃ!!
Commented by azuki at 2009-08-17 23:07 x
摩利さん こんばんは。
こちらの庭は、庭なのか?と言うほど小さなスペースなのですが
10Mもバラを誘引できるパーゴラを作ってもらいました。
鉢植えから、ずっと憧れだった地植えの場所もレンガで造ってもらう予定です。で

あとは♪組合せでとっても悩みます。
またアドバイスくださいね。
Commented by ルーママ at 2009-08-18 17:44 x
わぁ~、azukiちゃんお庭の工事は順調に進んでいるようね。
工事の様子を眺めるのも楽しみだよね。
私はバラの花園にお目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by azuki at 2009-08-19 10:04 x
ルーママ おはよー。
家がぱぁ~と明るくなりましたよ。

小さなバラの園へご招待できる日がくるのかなぁ~。
あとは、私のか細い(笑)腕にかかってます!!
Commented by すぬう at 2009-08-19 16:18 x
いいなぁ~うちもお庭の改造したい!!
この間の大雨で、エニシダも枯れちゃったし
azukiちゃんのお庭を参考にさせていただきたいので
いっぱいUPしてくださいね~♪
Commented by azuki at 2009-08-20 21:40 x
雨が降り続いてお庭の草木も可愛そうでしたね。

すぬうちゃんちのようなひろ~いお庭に憧れながらも、わがやんちは本当に小さなお庭です。まだまだ第二段、第三弾と続く予定なので楽しみにしててね(笑)