淡雪

ばらの仲間が増えました。
1990年作出 鈴木省三『淡雪』です。
一重の可愛いばらです。
ばらのshopオークンバケットさんで一目ぼれでした。
新苗でまだまだ小さいのですが、次々に蕾をつけています。
生育が旺盛で、病気に強いそうなので興味深々のばらです。

朝開花を見つけたとき、久しぶりに『わぁ~咲いた!!』と声をあげていました(笑)
一期咲きのばらがおおいので、返り咲きや四季咲きの子は楽しみです。


f0166982_16255079.jpg

f0166982_16261851.jpgf0166982_16263280.jpg


あじさい『水無月』も咲き始めました。
玄関前が涼しげです。
今年はバジルにレモングラス、フレンチマリーゴールドと千日紅をストロベリーポットに植えてみました。ぐんぐん育て~

[PR]

by printotomoni | 2009-07-12 16:38 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2009-07-13 16:39 x
可愛いバラ~(*´エ`*)
なんだか原種に近いような花びらだね♪
どんどん増えてazuki 庭を彩ってくれそうだね。
水無月紫陽花も変わってるね。
紫陽花のこんもりした感じもないし、
うちにもあるけど柏葉紫陽花とも違っててさっぱりした感じだけど
色んな花の間にあったりするのはこうゆうのが良いですね♪
Commented by azuki at 2009-07-13 22:26 x
すぬうちゃん
可愛いよね!!ノバラに近いのかもしれないね。丈夫みたいだし・・ウレシイ☆事です。

お花って本当に癒してくれます。
最近は香りを持つ花を選んで、香りに癒されてます。

すぬうちゃんのおうちの広いお庭ならなんでも素敵になるけど、家はね~狭いから。
種類も選ばなくては駄目なのよ。
暑くなるから枯らさないように夏や水遣りがたいへんです。