3月ですね~♪ 楽しみ一杯あるといいなぁ~。

f0166982_11424864.jpg
寒くて縮こまっていた体も3月の声とともにやっと目覚めつつあります。
2月中にしなくてはならなばらの植替えもやっと半分。
ばらの季節を楽しみにしている反面、行動力のないトホホな私です。


f0166982_11425989.jpg昨年末にやっと一鉢植えた玄関先の可愛いピンクのパンジーに励まされながら、遅いけど・・・・頑張ります。





f0166982_1295427.jpg

家の中では、頑張って作っていたアフガン編みのブランケット。
既に大活躍してくれています。
アフガン編みに初チャレンジでしたが、編地が二重になっている分本当に暖かです。表はちょっと柔らかめのリネンです。クロスステッチのイニシャルを刺してみました。

[PR]

by printotomoni | 2009-03-03 12:21 | Comments(10)

Commented by ルーママ at 2009-03-05 21:00 x
azukiちゃん、こんばんは~。
そちらはもうガーデニングの季節なのね。
土いじりは癒されるよね。
早く、こっちも雪解けないかなぁ。。。

ブランケット、素敵♪
シンプルでazukiちゃんらしいわ~。
アフガン編みってやったことないけど
今度の冬はやってみようかな?
・・・って、まだ今年の冬が終わってないのに。(笑)
Commented by lily at 2009-03-06 05:56 x
クロスステッチとっても素敵です!
ブランケットもあったかそうでいいな〜☆

今はまだちょっぴり寒いですが
ガーデニングにも力が入りますね〜(^O^)
Commented by クロワッサン at 2009-03-06 16:00 x
こんにちわ~
お花のシーズンは嬉しいですね
我が家は狭いながらも楽しい花壇?!
お庭のUP楽しみにしてます
実は2回目の自宅ショップが終わった所です
早いお願いですが今度は参加してくださ~い^^
Commented by azuki at 2009-03-06 18:35 x
ルーママ この日は暖かでしたが、また毎日雨降りで寒さがぶり返してま~す。(涙)
ちっとは道産子の強さを見習わなくてはいけないね!!
ルーママんとこは、犬たちも人間たちもみんな元気印だもんね。

アフガン編みいいよ~♪
大橋利恵子さんの作品で知ってから~暇にまかせてちょこちょこ編んでます。
編み物ベテランのルーママならちょろいよ(笑)
Commented by azuki at 2009-03-06 18:38 x
lilyさん こんばんは!!
今日も寒かったですね。
明日は晴れるとか?!
きらきら輝く日差しが待ち遠しいです。
お天気の日は、お決まりのように、お花やさんのはしごが始まる季節です(笑)
Commented by azuki at 2009-03-06 18:56 x
クロワッサンさ~ん
おかえりなさい!!
かなり出遅れてますね。ゴメンナサイです。

お花が咲き始めると本当に心がうきうきしてきます。
我が家なんて、ねずみの額です。
でも自分に見合った調度いいサイズかなって思ってます。(笑)


憧れの~自宅ショップ。
すごいですね。たのしそう~ですね。
えっ
私にそうおっしゃってくださってるのですか??
ありがとうございます。
のろのろ亀さんなので、できるのでしょうか?

Commented by 摩利 at 2009-03-06 21:16 x
ブランケットふんわかして暖かそう!
まだ寒い日があるから重宝しそうですね。(^-^)
いつもながらクロスステッチの刺繍とっても素敵~~うっとり。
Commented by さとちゃん at 2009-03-07 20:36 x
わー!!!完成したのですね。
ワッフルのようなアフガン編みも
アンティークのような刺繍入りリネンも
素敵ね。

azukiちゃんの選ぶ小物と
雰囲気がぴったりね。。


Commented by azuki at 2009-03-07 22:29 x
摩利さん
はい。あったかです!!
何か出来上がるって嬉しいでしょ。何度もふかふか感を確かめてます(笑)
ちょっと今クロスステッチにはまってて、花文字のイニシャル練習中です。
Commented by azuki at 2009-03-07 22:36 x
さとちゃ~ん。出来ましたよ~。
ちょっとモヘアぽい糸なのでまたいい感じです。(自画自賛)エヘヘ

刺繍はね。きのこちゃんが図案集をコピーして送ってくれました。
きのこちゃんも花文字にいまぞっこん。こないだなんて作った作品たちの写真を郵送してくれました。笑

でもね~ちょっと凹んでたから、すっごく元気がでたよ。
あぁ~私、やっぱり手創りが好きなんだなぁ~って!!
さとちゃんも是非作ってみて~。おすすめです。