暖かな気持ち

f0166982_2191510.jpg

寒さの中で
可愛くクリスマスローズの
ニガーが咲き始めています。

沢山つぼみを付けて・ ・ ・
日差しとともに白い色が
心にほんわか~と・ ・ ・


春はもう少し先だけど・ ・ ・
心はうきうき・ ・ ・なんだか小さな幸せ!!





f0166982_2192755.jpgf0166982_21101567.jpg



家の中ではと言うと・ ・ ・冬の小さなお楽しみです。
猫も犬もヌクヌクした場所が大好きなようで。(笑)
足元にミルキー
股の間にコロン
も~う身動きができませ~ん(>_<)



天然生活に載っていた大橋利恵子さんのアフガン編みのブランケット。
心惹かれて、編み始めました。
毎晩ただひたすら編み続けました。
やっとゴールが見えて!!
あとひと頑張りしま~す。



↓の書き込みで励ましやらご心配やら
ありがとうございました。
密かにblogを見ていただいている方々からいただいたメッセージ
に心よりお礼申し上げます。
『ありがとうございます。』

[PR]

by printotomoni | 2009-01-25 21:33 | Comments(4)

Commented by 摩利 at 2009-01-26 23:19 x
動物たちもあったかい所が好きなんですね!
azukiさんの足元あったかで編み物も進むのではないかぁー
アフガン編みしたことないので憧れます。
普通の編み物に比べると厚みがでて温かいイメージあるのだけど。
私のほうは前見頃途中でーす。(^^ゞ

↓事故大変でしたね、azukiさん。お怪我なくってよかった。
私も数年前車同士ぶつかってショックでした。
もう運転なんて・・・と思ってけど田舎では車ナシの生活は無理。
毎日用心して運転してます。
Commented by azuki at 2009-01-27 10:48 x
私もアフガン編み 初チャレンジなんですよ~。

さすがに二重編みになるので暖かいですよ。
何段か編むと広げて、足元にかけてみて暖かさを確かめてます(笑)

摩利さんの色も綺麗ですよね!
ず~と気になる色です。
お互いに完成がたのしみですね。

そうなんです。車→自転車の生活はもう考えられない程車に頼りきってる暮らしですよね。
これじゃ~体力なくなるばかりで心配だけど・・・
私も気を引き締めて運転しますね!!
Commented by クロワッサン at 2009-01-28 18:59 x
こんばんわ~
クリスマスローズは綺麗やし飽きませんね~

車は元気になりましたか^^我が家は3月車検です・・・


アフガン編みって素敵ですね~
azukiさんて何でも出来そう♪
Commented by azuki at 2009-01-29 17:29 x
クロワッサンさん 
ようこそ!!

今日はクリスマスローズを一輪、おうちの中に飾ってみました。
うつむいているので、ちょっと高いところへ置いてお顔をよ~く見ています(笑)

車検に税金。また頭の痛い季節ですね。(^^)
クロワッサンさんのドライブの様子。楽しく拝見していますよ。

アフガン編みはまりました♪
簡単な割りに織りっぽい感じがいいのです。
やっぱり手作りは楽しいですね~。
今年はいろいろチャレンジしてみたいものです。