3連休

f0166982_19252875.jpgf0166982_19314856.jpg
山の友作。リネンのコサージュ。
友の家に着くと真っ先に、創りためた作品たちのお披露目会。この時間が楽しいのです。ボビーちゃんが遊んでくれないの~とつまらなさそう(笑)




f0166982_1935545.jpg


こちらはネットshopをされているorganさんの手創りでスイス軍のブランケットを使ったbagです。
あたたかなbagでお出かけの寒い日もお膝の上にちょこんと乗せてちびブランケット代わりに使わせていただいています。
お気に入りで毎日使わせていただいています。

偶然にも私が若い頃に暮らしていた場所と、organさんのお住まいが目と鼻の先だった事が判明。
若かりし日の事をあれこれと、、、思いを巡らせ、、、懐かしくメールを交換させていただきました。

organさんは先日発売の『レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし』にも紹介されたていらっしゃいます。


『organ』のHP



主人が出張中で3つ上の姉が遊びに来てくれました。
2人で夕食やぜんざいを作り、幼い頃の事、手創りの事、夜遅くまで暖かな部屋でおしゃべりをしました。
帰り際に次に創りたい作品用の布や、チロリアンテープを私の収集品の中からあれこれと大事そうに抱えながら帰っていきました。
姉妹やっぱり似てるんだなぁ~。クスッ

[PR]

by printotomoni | 2009-01-10 19:57 | Comments(0)